前に出てきた(゚д゚)!

これより前の3タイトルは、見直していたら 未公開となっていたので公開処理したら  前面に出てきた   まだ使い勝手が、よくわかっていないようだ。     まぁいいか。           

【そういえば】

現在長澤ねえさんCM起用で、ハイカラになっとりますが。
G👴が入社した時代は、このような社章であった。
即ち周囲は、歯車:機械  中は、パイプ:鉄管の組み合わせで久保田鉄工の久の字を表している。
子供のころは『米づくりから国づりまで』がスローガン。
田舎の田んぼには、“農機の久保田鉄工”の立て看板がよく見られたものだ。 即ち泥臭いカンパニーでした🤗
父にネクタイを買ってもらいにデパート(高島屋)に行き
父『固い会社だから』 
デパートのおねえさん社章を見て『郵便局さんですか?』 Www😂
懐かしく思い出す。 
東では、まだネームバリューが、低かったのだ ↡。
おかげさまで創業128年でございます。
ちなみにG👴入社当時は、鉄管事業は、
稼ぎ頭であったのですよ。
今は‥‥😢。

 

【 ASAKUSA 】


毎月15日の定例参拝。当月は、成道会のため
本日8日 参拝可能 五重塔の最上階に上ることが、できる。
土曜日で、好天のため相変わらず人出は多い。
成道会のお供物は、きんつば😄。

【 ギブだよ~🙀 】

外気温は、36℃越え
室温は、なかなか30℃を越えない。
植木に水をやろうとサッシを開けたら
一気に30℃を越えた。
はいはいわかりました エアコン付けまっしょかね。
15時過ぎ 🕒

【 久々ヒロシです 】

最近爺ィ道を究めつつあっとです。免許皆伝も近かです。
年末には、KOKIですもんねぇ。ウソんごたる。
ヒロシです😭。
趣味の耳鳴り鑑賞は、絶好調す。音域がけっこうあっとです。
ヒロシです😭。
めっきり出不精になったとです。
唯一の運動は、貧乏ゆすりです。安上りです。
ヒロシです😥。
友人 知人に“タラちゃん”が多くなったとです。
涼しくなっタラ
暖かくなっタラ
月が変わっタラ
年が明けたタラ  会おうね~
一向に実現せんとです。 自分もタラちゃんかも?
そのうち 生きとっタラですたいね。
ヒロシです😰。

【 グタ~ッ 】

ママはNARITA 暑いのにご苦労さん。
まだ冷房かけてくれない。
昨日は、朝から1日中かけっぱなしだったのに😿
=MASHA🐕=
暑いのに籠っている。扇風機でがまんせい。
12時30分。

【時間というもの 徒然】

無聊をかこつ身故? HIMAJIN故?
両親没後を考えていて
母没後の4年間
父 一人暮らし 毎土曜日通った。
その後父が老人ホームに入居しての4年間
毎土曜日訪問し連れ出した。
計8年間☆。
そして父没後の8年間★。
同じ過去の(☆ ★)8年間
自分の歳は、50代と60代  明らかに違う。
前者の方が、思い出くっきり はっきり。
後者の方が、短かく感じる。  どうしてだろう🤔。