【 旧知 】

昨日メール(ショートメール)を受け取った。
旧知が、8月に『昼飯時にでもお会いしたい』旨。
旧知: あまり記憶が定かでない 
20年以上は、前だと思う。
外注電気工事業者の、新卒採用で配属されてきた
おにいちゃん。  O電気のS君。
『出身校は千葉大です』  千葉工業大学だった😤
大卒だが、見事にな~んにも知らなかった出来なかったのは、
よく覚えている。
先輩上司からよく叱責されていたのも覚えている。
シーケンスを製図JIS記号 電気回路いろいろ教えたのも覚えている。
飯にも連れて行ったかな。 
目をかけていたことになるのかなぁ。
たしか2年で『辞めます』 オヨヨである。
「授業料は、出世払いだぜ 無理かな」 で別れた。
その後 毎年の賀状のやりとりの付き合いが、続いている。
『設計会社に入社しました』
『メーカーに入社しました』 
 ハローワークらしい 一部上場企業.
『製品設計がおもしろい』
『結婚しました』 
 奥方の実家が、千葉 彼は、たしか山梨だった。
『子供ができました』  一男一女。
 その後子供の写真付き
『新居に移りました』 等々
 私の方は
「親会社に捨てられました😔 子会社に出向」
「定年になりました」
「嘱託で残ってます」
「完全にリタイヤ」
「当時の貴兄の上司も辞めたよ」
「爺い街道まっしぐらです」  等々 等々。
果たしてどのような再会になることやら。

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記