【小さな幸せ💓🚙編 その2】

幸せに枯渇しているが、如く こじつける⁉️
進路の選択をし
(A道orB道  大抵一般道or高速の選択が多い。)
選んだ道が、正解だった場合 高速より一般道を選んだ場合は、なお一層。幸せ感+お得感 😁
ましてや 選ばなかった方が、交通情報で渋滞しまくりだったひにゃ~
無上の幸せを感じるとですよ。
ヒロシネタでしたかな??。

【 小さな幸せ💓 🚙 編 】

ムリクリ 自己暗示か
ホンダのベゼル 前回の燃費を、報知してくれる。
『〇月×日の燃費は、リッター 〇〇Kmです』
20Kmを超えると幸せ💛を感じる。
(過去最高24Km)
毎日乗っていないので〇月×日? ど
こ行ったってこともしばしば。
街乗り 遠出 一般道 高速で、当然差異が、出てくる。
前のステップワゴンは、極端に、燃費が、悪かった。
街乗りでヘタすると5kmなんてこともあった。
エコ運転を心がけていい数値が出るとうれしい。

但しディーラー曰く正確では、ありません
燃費計測は、満タン法が、一番正確とのこと。

【 車の中でも 】

何故か 床で寝ている。 
シートの方が静かだと思うのだが。
実を云うとここ最近精彩に欠ける ソファ ベットに
飛び乗る際に、ずっこける ズルッ😅
歳か⁉️ 怒りっぽくもなった。 ちょっと心配。
人間換算54~5歳? Gは、その歳には、サンドバッグ
蹴っておったぜよ ベンチで100Kgあげてたぜよ。🏋️‍♂️。

56歳で捨てられてガタガタになり現在に至っておりますがのう。

【 お花 】

日々草 ペチュニア アスターを買って行った。
おうちと一緒の(ケープタウン・ブルー)花は
大きくなっていたけど 花は、咲いてなかった。
桔梗の花が、可愛かった。
トマト🍅は、まだ小さくて青い   =MASHA🐕=

【 山芋 雑感 徒然 】

山芋 長芋 大和芋  思い出すこと🤔。
20歳年上の関西から来た上司が、
『私は、大和芋のすりおろしが、好物なんだけど家内が、手が痒くなると言って食べさせてくれないんだよ』 
と言っていたの思い出す。
一回り年下の美人の奥様  
その上司は、すでに鬼籍に、入っている。

ちいさい頃 母も『手が痒くなる』と言っていた。
私は、そうでもなかったと記憶する。
手が痒くなるのに“食べて”腹の中が、
なぜ痒くならないのだろうと
子供ながらに疑問に思ったのを、思い出す。

ちょっと手の痒みを感じながら🖐。

【本日 早めの“朝食” 】

とろろ蕎麦 温
蕎麦:茹で麺  刻み葱 がごめ混布(とろろ混布)
焼きカマボコのせ。
出汁は、感 🤭混布出し 鰹出汁 味醂 醤油。
やまといも 安いので買い求めていた。
深く追求は、しなかったが“大陸”の“大和”芋かも。

けっこう粘る。

今KAMIさんが、包み紙をもってきた“佐倉”産だった😄。