【 三日連続🌑Moon観測 】

23時05分  月齢15.1

18日午後10時22分ごろ、山形県沖を震源とする地震があり、 新潟県村上市で震度6強の揺れを観測した。気象庁は山形県、新潟県上中下越と佐渡、石川県能登に津波注意報

地震が、起きても月は、輝く。

TVは、軒並 該ニュースが、流れている。

“私定時で帰ります” 6ch 中断 なんの案内もない🤔。

現時点 絶望的な知らせは、なくなによりです。 油断なきよう ご安全に。

【 日常 徒然 】

友人から電話あり 『仕事で盛岡に来ている。』
仕事が、終わって仙台にでも泊まろうと思っている。
スマホで宿を予約しようと試みているが挫折した。
『君出来ないかい?』 私がスマホを所持していない
ことを、承知のはず。
(一歳上の 職業弁護士さん)
ははぁ 鹿児島に行った際の、
コーディネーターKAMIさん旅行社を
あてにしているんだなぁ。 ピンときた。
15分後ということで、KAMIさん旅行社に、発注。
けっこう制約(当日 当人以外 等々)が、
あるもチャッチャッチャと予約完了。 感謝される。
閑話休題
当日でなく、事前であると料金が、お得 数日前だと半額に
なるらしい。
仕組みとKAMIさんのskillに、 びっくり Σ(゚Д゚)。
仙台と云えば、牛タンが、浮かぶ いいなぁ 🤤
こんなんかな??photo。