【 家ビール 】

三か月ぶり。
寿司+ポン酒が、ひらめいたが 基本昼酒は、あまり好まない。
帰りのスーパーで、なんとなく断酒を、やめようかと。
結果 そんなに感動は、ない。 
止められるのかも(でも多分止めない)
でもけっこう効く。
マシャの方が、久しぶりの🍺に興奮している。

🍺が、好きなのだ。

【 はしゃぎすぎ 】

本日早めの散歩。
逢うのが二度目の娘父とポメラニアン。
二三年生の女の子で父のことをおとんと呼ぶ
ほっこり系の親子。
マシャはしゃぎすぎ シャンプーしたばかりなのに。
別れたあと ぐったり 歳でんなぁ。

by ガラ携

ポメラニアンは、年齢 訊いたけど忘れた。                 性別 不詳毛が長いので観察できない。                   マシャは、分かっているはず。

【 マシャみや😻 】

久兵衛のシャリ&玉(ギョク)
デザートの抹茶ババロアが、ぐちゃぐちゃ。

久兵衛のシャリと玉 喰った犬は、そうはいないと思うよ。

閑話休題
ちょっと足を延ばせば、渋谷 青山 代官山 等々
昔なら…  マシャの所為? 歳の所為?
多分に後者???

【 ホテル内散策 】

母さん僕の帽子…を眺め 和風庭園を散策する。
庭園内に鉄板焼きの、店があった。
『今度は、こういうのもいいね』などと能天気なことを
言いながら散策する。
平和だ ホテル内を見ても平和だ タンカー攻撃されて
副総理が、厳しいことを言っている国とは、思えない。
サンダル 短パンの客が、多いのも意外だった。
あまり物怖じする感じでもない。

【 高級寿司店 考 】

昔は、両親とけっこううまい店をまわったものだ。
渋谷 六本木 等々 実家の近くにもうまい店が
あった。 銀座の寿司幸にも行ったことがある。
そういえば 千葉のそごうにも久兵衛があり
大昔 接待(懐かしい言葉だ)で、ご馳走になって
感激した記憶がある。2004年に閉店したらしい。
近くでは、鹿児島も城山観光ホテル内の寿司店に
行っている。
KAMIさんは、久しぶり 
『今度は、品数が、多い懐石がいいなぁ』だそうだ。
かしこまりました🙇‍♂️

【 料理 】

雲丹と穴子は、絶品 玉もシャリもうまい。
刺身は、KAMIさん分。
これにKAMIさんぶんは、先付
私には、若芽サラダ
澄まし シジミ味噌汁が、夫々に付く。