【 動かない寿司 🍣 】

子供たちの心遣い💞
母親の誕生日や、母の日のイベントの食事会は、
どうしても若い衆に合わせたものになる。
母親が、和食 寿司が、好きなのは、重々承知
しかしながら 好みが違う 更には、自分達が、
動かない名門寿司店に寿司喰いに
行ったらとんでもないことになるだろう。
てなわけで
『オヤジ お母さんを連れてって』と御足をもらっていた。
明日決行する予定。
マシャ😿 連続 厄日。

【 参拝 】

鎮護堂水子供養 13時半の回向 本堂参拝🙏
『今月も来ることができました ありがとうございます🙇‍♂️』
本日の供華  紫陽花
本日の坊さん『足元のお悪い中ご苦労様です。お気をつけて
お帰り下さい』これでよいのだよ。
毎月ご苦労様と受付で、扇子をくれた。 得した気分。

【ASAKUSA】

雨☂の所為か幾分か、人出は、少ない。
土曜日だというのに
雨のためか伝法院通りの店は、軒並休店。

【 浅草 参拝 】

ざっと勘定して56歳で、比較的閑職になってから
14年 ×12 即ち168回 皆勤賞である。
元気の証と認識 自負している。
ただ ☂雨 暑い 寒いと、気分が、めげる🤕。
これから もっと年々 めげ感が、強くなるんだろうな~。
がんばらねば🤭。

【朝から☂ 予報通り】

本日浅草定例参拝日。
本来であれば、朝の散歩は、雨の場合
パスであるが であるがである🤔。
留守中のシッコ・テロ💦の被害を
極力少なくするべく
(爆弾💣は、ともかく小銃弾を、少なく)
散歩 決行。
本人(犬)も、雨は、嫌い(歳と共に?)
カッパも嫌い 仕方ない 出かけるか。
本日AM下水管の高圧洗浄がある。せわしない。

帰ったらシャンプーだ。