【海鮮三崎港】

船橋イオン店。
該寿司店で、回る(実際は、走ってくる)方式は、初めて。
この店も、初めて。 ここのタッチパネルは、感度が悪く
使いづらい。 最期に、店員が、皿勘定に、来る。
中途半端。 多分もう来ないだろう。
均一でないのも落ち着かない。侮れない皿もある😟
タッチパネル POD(programmable operation display)
には、ちとうるさいのである。

【 定期検診 】

毎々 診察予約の1時間前に血液検査。
予約時間を、1時間余り超過して呼ばれる。

そのあと会計 即ち待ち時間だらけの一日がかり😤。
期間の、血圧記録 その他特記事項を、自主的に提出する。
検査結果、を伝え処方箋を、くれるヒトと認識している。
けっこう永い付き合い。
アルコールを忌み嫌う担当医である、前々回 半ば口論の結果
3か月余りの断酒をした 顕著な効果は、見られない。
『断酒は、休止や~』に、反論なし。
アルコールの所為でないことを、論破 断酒を実践して
証明するも、勝利感は、全くない。

【久しぶりにHIMAJIN返上】

昨日は、そこそこの労働 夜は、あまり眠れず
早朝に、帰宅 食事を摂り 定期検診。
KAMIさんと待ち合わせ 船橋イオン火曜市で
買い出し 海鮮三崎港で夕食。
帰宅後 マシャ散歩 流石に疲れた。
都度ウトウトは、するもアクティブな一日であった。

【 世の中様々 徒然 】

そういうわけで、急きょ泊ることにした。
マンション生活に慣れていると、戸建ては、隙間風が、気になる。
閑話休題。
いつも、決まったドラマ数本以外は、
積極的にテレビは、観ない。
手持無沙汰なのでチャンネルをうろうろしてみていた。
あるチャンネル よくある『大食いもの 激辛もの』
嫌いでは、ないが、マンネリそれこそ食傷もの 平和だこと。
あるチャンネル 『カンボジアの生活用水問題』
『子供たちは、水汲みで勉強する時間が、ない』
極めつけは、子供に「君の夢は、な~に?」
『大人になるまで生きること』 自然に涙がドドッ 
(´;ω;`)ウゥゥ  涙腺が緩くなった。
マシャが不思議そうに寄ってくる。

夢も希望もない子供たち

【 泊り 】

随分遅くまで雨の様子をみたんだけど やまない。
泊ったよ。 雨戸の音が、気になって眠れなかったよ。
ちょっと寒かった。
緊張したのかな? ゲボしちゃった。
パパ細々とお仕事していたよ。

そのあと やることないからって“国会中継”って~の
見てた 爺さんがよく見てるやつ わけわかんない😿。

年金って言葉は、知ってるよ。僕の命綱だ。
=MASHA🐕=

【花】

二週間、空けると様変わり。
雨の紫陽花は、風情がある。
ケープタウンブルーが、身の丈に伸びている。
ミニトマト🍅も実をつけ始めた。

【 爺さんち 】

(昨日の話)
天気の様子をみながら行ったよ。
着いた頃には、雨さ☂
ささっと番犬を済ませた。 地回りは、パスさ。
家中を探検だ~😸
=MASHA🐕=