【7時間弱の留守番】

地震 スゲェ怖かった~ 震度5弱(15時20分)
このへん震度4だって。
どうしようかと思ったよ。  =MASHA🐕=

その割には、点検するも、シッコ・テロ💦の
今のところ形跡なし。

【 留守番 】

本日の陽気で 🌡
部屋温度 最高25.8℃ → 27.2℃
湿度 33% → 52℃
まだエアコンの心配は、ないようだ。
窓は、半開。

【 ママから📨 】

🛫飛行機遅れるって。
17時40分羽田着の予定だったんだけど
♠♠♣♥♦の影響かな?。

パパのおみや  🍺コップ一杯で我慢したらしいよ。
=MASHA🐕=

ガマンしたという感覚は、あまりない。もともと昼間酒は、好きではない。ただ断るのが、面倒である。


毎回特定の方(年上)と喫茶店で一時間程歓談して帰るのが
通例になっている。本日もそのパターン。
17時に帰宅 SUMOUの後半戦に間に合う。

【 今年も盛況 】

会員300余名 参加100名に届かず。
女性の参加1名(23年生)
来賓 工場長 労組委員長 勤労課長。
恒例のBINGOゲーム 一番乗りなるも商品選択で
1000円のクオカード。
毎年3000円当たっていたのだが。
約3時間の懇親会。 
85歳の顧問の«梅花の歌»で口開け。

皆さんお老けにおなりです。
当たり前だが元気な方は、元気です。

口をそろえて
『仕事やってんの?』
『もったいないねぇ』
『時間持てあまさない?』 ほっといてくれ~。



【 写メFROMママ 】

日本海と朝食だって。
 今日は、支笏湖だって。
 パパもうすぐ出かけるよ。
 工場の同窓会だって 爺さんの集まりさ
 婆さんも約一名いるかもって。
 💦💦💦 パパ朝散歩で銃弾使い果たした
 つもりだけど とってあるのさ シッコ。テロ。
 =MASHA🐕=
 写真の添付ができないよ~。
 パパ帰って来てからやるって。

写真です。