【 添付の写真は? 】

なにかと申しますと
 これまた話が、長くなりまして。
 なかなか全然捗らぬ身辺整理をしておりましたら
 その先輩 友人に関する(いただいたもの)が
 でてきたのです。
 西暦2000年 平成11年11月11日11時11分に
 JALの機上✈で購入したものらしいです。 
 なぜに機上かは、忘れました。
 この写真を、お送りしたかったのです。
 82円かけたほうが、早かったですね。

 永い話にお付き合いありがとうございました。
 緞帳下りる。

【 今回の腑に落ちない🤔 本番】

話が長くなりました。
今回 つくばに在住の、歳は、一回り上の 仕事の先輩 仲間
人生訓も、けっこういただいた ちょっと悪友で10年以上の
お付き合い 更に二十年近くお会いしていない方に写真を
添付してメールを差し上げたのです。

【腑に落ちない 再開】
 0.5Mのものを添付 送信履歴に出ない。
 FBからコピーしたものを添付 同様
 VEGAサイズ 同様。 いずれも写真は、二枚。
 しばらく?したら送信履歴に現れた。しかも3件とも。
 理由は、ともかく やれやれ。(深夜🌃)

【腑に落ちない🤔話 更に】

FBの写真添付について 
現在は、5Mの写真ももちろん動画も添付できる。

【 話は、少々外れるが 】
FBを見ることが、出来ない知人のため でもないが
遊びで、ブログを立ち上げた。(昨年9月)
当初このブログに写真をアップするのに苦労した。
8Mで«サイズオーバー»になってしまう。
そこで何の気なしに、FBにアップした写真を、PC内の
フォルダーにコピーし、それをアップするとOKであった。
なぜか?を、追及することも怠り今日に至る。

【 腑に落ちない🤔話 】

以前 メール📨にて写真を添付して送ると
※サイズオーバーで送れない(ようだ)    
(メッセージがでたり出なかったり)
 この時 直後は、当方の送信履歴には、残っていない。
 しばらくして送信履歴に載ることも。
 この時先方には、かなりな件数で«件名»のみ
 送信されるようである。
 そうそうエクセル文書の場合も同様だった。
 先方は、数人の方。 先方の方からは、写真が、  
 添付されて来る。
※当方のメールは、«ウィンドウズライブ»先方は、不知。
 当時 «圧縮» «解凍»の必要性を、議論したが、
 面倒で放置して あった。