【 端午の節句:子供の日 】

もうすぐぼくの誕生日さ。
 パパは、「お前は、血統書がないから定かじゃない」
 っていうけど ペットショップで、そう云ったんでしょ。
 信じるしかないじゃん てか毎年お祝いしてくれるじゃん。
 9years old 😻🤲
 =MASHA🐕=

【 gold fish 】

昨日水替え 清掃を行った。毎度 けっこう大変な作業だ。
仮水槽(二昼夜かけて安定)に移し 餌も食べていた。
約半日後 気が付くと底で腹を上にしてひっくり返っている。
仮水槽は、エアレーションをしていない。
少し早め(安定)だが、元の水槽に移した。
底でじっとしている。
今晩が“やま”だろうと 床についた。
朝 恐る恐る観ると 持ち直してくれている。 ホッ☺️。
ジャンプ迄みせてくれる 😲
二尾中一尾 以前水替え時に同様なことがあった。
随分永い同居魚さんだ。