【 TV set 不具合 ② 】

折り返し電話 Cさん 男性。対応は、丁寧。
先の電話の対応を、注意する。
現象に対する見解 要点。
① 最近雷現象がありましたね。 ②最近温度変化が、激しいですね。
① に対しては、雷が発生して、
 かなり時間が経っていますね う~ん。
② に対して急激な温度変化が、昨今 茶飯事ですよね
プリント基板あるいは、電子回路が、«ついていけない»
現象かもしれません。
それでも続けて発生するようであれば異常です。様子をみてください。
※なんとなくわかるような気がする。
が🤔
極端に雷被害が多い地区では、ない。
在職中 宇都宮工場の電気技術者が、雷被害で苦労していた。
寒冷地区でも砂漠でもない即ち使用可温度範囲内である。
それで誤動作するのは、おかしいだろう!
«不良とは、認めない。»
最近の機器は、«弱くなりました»とまでのたまう。
なんかおかしくない⁉️。
現職中も、設備稼働用のPC(シーケンサー等 電子機器)
の不具合で
現場のおっちゃんに『電源を一旦切ってみて』 で復帰しても
不信感の目で見られたのを思い出す。

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記