【 TV set 】

本日 厄日のようだ。
パンク騒ぎのあと 昨日カメラメーカーから連絡があり
再度船橋駅前の大きいカメラ屋さんを訪店。
脅しと泣きつきで交渉 今日日あまり脅しは、痛痒を感じないようだ。
有償か無償かは、再度メーカーで検討となった。
それから
購入して間もないTVセット 東芝製50inch
昼過ぎに普通に使っていた。
夕食後スイッチON  音声出れども映像写らず。
アンテナ受信レベル 各部接触を調べるも、正常。
最期の手段 元電源を“断”  (KAMIさんの提案:取説をみて)
直った😆。  
昔技術屋として納得いくような いかないような。
このまま使ってよいものだろうか🤔。
疲れた一日だ。

【 犬猫hospital 】

久しぶりに院長にあたった。
毎度去勢談義♂。
産まれたときからお世話になっている。
注射は、屁でもない 爪切り大嫌い。
やはり年金生活者には、きつい 諭吉さ~ん

踏んだり蹴ったり 泣きっ面に🐝 😢
帰りに前輪右側のタイヤ🚙がパンク。
ディーラーまで約5キロ騙し騙し走る。 代車で帰る。

待合室では、おとなしい

【 百均 製品 】

 本題の前に ゴマは、擦って食すべし
 との情報があった。
 以前母から譲り受けて使っていたことがある。
 いろいろ探したが、擦り部にセラミックを使用したものが
 1500~2000¥ 二の足を踏んでいた。
 百均で見つけた😁。 昔 使っていたものと似ている。
 一回使った。使える 本日二回目 擦れない。
 見えないが 擦る部分がすぐに摩滅してしまうのだろう。
 摩滅したプラスチック粉は、胃のなかに😱。
 プラスティック製品は、NG品が多い 洗濯ばさみ等でも
 失敗していた~。 買わない方がいい👎。
 ある程度の予測をして、ミニすり鉢を買ってきておいた~。