【 怖いこと 徒然 】

今日日ニュース等で
ジジババが、詐欺にあう話を聞いて
『信じられな~い 絶対こんなことは、ありえない』
ジジババのうっかり運転 事故の話を聞いて
同様に
『信じられない 逆走 アクセル・ブレーキの間違い なぜ?なぜ?』
であった。
最近 後者の方は、あり得るかも🤔。
怖い🥶。

【 📷 カメラ 】

引っ張り出して使っているパナソニックのバッテリーの
消耗が、極端に早い🥶。
各可動部の動きが、固かった。 何度かグリグリ ピコピコ
して見かけの動きは、正常になった。
多分モーターで駆動しているズームが、重くなって
バッテリーに負担をかけているのだろう。
修理に持って行っても結果は、言わずもがなであろう。

以前の富士フィルム製カメラは、この現象が、顕著でまるで
接着剤で固めたように動かなくなってしまった。
油切れ🤔? 不思議だ。
幸いにバッテリーパックが3個あるのでなんとか騙し騙し
使うしかないだろう。

【 結果を訊きに 】

ポリープ 管状線種の内視鏡切除手術の際の組織検査の
結果を訊きに行った。3週間以上かかった。
どうでもいいや なるようになれや と高を括っていたが
正直気持ちいいものではない。
『良性でした』😅 
なぜ『悪性ではない?
』と言わないのか疑問。

一年後に再検査を勧める。普通の生活でけっこうとのこと。
『普通? 酒は、OK?』
「普通です」
『酒は?』
「今回の(消化器内科)の担当医としては、
NGとは、いいません」
『よし なんですな』
「NGとは、言いませんが よしとも言いません」

禅問答 (;´д`)➿。