【 刀削麺 】

以前から気になっていて初めて食べてみた。
 本当に削っているの?。
 この出汁(スープ)なに?
 店員(CHINA?)愛想悪いしー。
 出入りの多いコーナーで昔から残っている店なのに。
 間違いなく リーピートは、しないな🤔。
 Kamiさんは、丸亀製麺。

【 相変わらずだなぁ 】

反省 自己批判
近くの電気量販店へ
行く前 43IncCくらいでいいかな🤔
行ったら… やはりおとせないなぁ
50inc。
やはりPANAかSONYだよな🤔。
それが東芝。
4Kは要らんなぁ🤔。
 それが4Kチューナー内蔵。
 HD内臓が、いいなぁ🤔。
 それが外付けHDタイプ。3TのHDを別買い。
 初志貫徹できない男である。
 物入りだ~。 次は、なにが壊れることやら。
 しばらくはご勘弁を🙏。

【 イラつく 常套句 】

修理を依頼すると
『新しくお買いになったほうがお得ですよ』
モノを大事にする年代としては
理解は、するもイラつく言い方だ。
どのくらい持つの?
『家電品の寿命は、8年です』
部品保有義務期間からきているようだ。
マニュアル通りなんだろう。
なにかがおかしい🤔
「一応8年ということになっていますが売る側と
しては、10年は‥‥と言って売りたいですね 
言った言わないでもめたら困りますが」 
くらい言えよ。
最近の家電品は、8年内外のタイマーが、セットしてある
ようだ😠。
ちなみに プラズマ50Incは、15年もった。
ご苦労様。