【 客対応 不適切(だろ?) 】

毎朝 ご先祖の遺影に水(日曜には、珈琲&紅茶)をあげ
線香を灯し お鈴を叩き手を合わせる🙏。
常々もう少し音色のよいお鈴が、欲しかった。
船橋の東武DEPTの7階にそんなコーナーがあったなぁ。
行ってみた。
品数は、少ない。 ショーケースの表は、オープンである。
棒も置いてある。
女性の店員は、接客中 叩いてみた 目を閉じ耳を澄まして。
『売り物ですから叩くのはご遠慮ください』
「音色を聞かないと購入できないだろう
💢
『おっしゃっていただければ…』
「けっこう 感じが悪いなぁ 行こう 行こう」 
引き上げた。
KAMIさんの嫌がる😥パターン(短気 ひとこと多い)
真摯な態度で、音を聴いていた(つもり)。
『いかがですか?』って言えないの?
叩くとNGならケース〆ておくかセロハン紙でもかぶせて
おけよ。 他店は、そうだぜ。
客 逃がしたね 売る気もあまりなかったようだけどね。
帰って何の気なしにネット検索していたら
ありました。お鈴さん 音色サンプルまである。
いい音色のものは、高~い
チ~~ン~
🎵

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記