【 毎年この時期思う事 徒然 】

年明け 早くも10日目に入ろうとしている。平常の生活に戻って3日が過ぎる。  
皆さん調子は戻りましたでしょうか。
年頭に考えること。
時間がない 金がない 力量がないから、できない やらない
果ては他人様のせいで…。 違う みんな自分のせいだよ。
“気”がないんだよ。
やる気 その気 本気 根気がないんだよ。 自省の爺

どうでもいいことにクヨクヨと
迷う 悩む 悔やむのはやめよう。
どうでもいいことはどうなってもいいんだよ。
なるようにしかならないよ。
なるがままになれば良いさ。 
ただ【お天道様に恥じない】ように
生きれば良いさ。
人生塞翁が馬 禍福は糾える縄の如し。だよ。
達観してしまったようですが。    悟った爺(^p^)
 《お天道様に恥じない生き方》?? 
《いつ迄生かされる》??
《いつまで元気で》?? また悩んでしまう。(*_*)
さてさてである。

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記