【 新 自己発見 徒然 】

 初対面の方と4時間近く歓談。
 どちらかというと内向的 口下手と 
 人付き合いは苦手と🤔認識してた。
 ところが なんとなく
 けっこう繋がり 話の突破口が見いだされるものだ。
 ・犬繋がり ・帯状疱疹繋がり ・サラリーマン生活
 ・九州ネタ ・車の話 ・A bit of下ネタ 
  もちろん酒の力 etc

 どちらかと言うとク自分をクールと気取っていた🤔
 ところが
 わが人生に悔いはなしを歌いながらジーン ジワー。
 悔し涙? 感極まって?? 人生いろいろ。

 性格 人格は、変わってくるものなのか🤫。

 ヒロシネタでやるべきだったかな😁。

【 カンジャンケジャン 🦀】

ソウルのわりと高級店でいただいた。
本当は、新鮮なうちこ持ちのワタリガニをつかう。
生ズワイがあったので舌👅を頼りにつくってみた。
・醤油・紹興酒 ・コチジャン ・ワインビネガー ・昆布茶
・レモン汁 ・おろしニンニク ・おろし林檎
まったくの勝手な自己流 それらしくなった うまい
自画自賛😄。
KAMIさんにもうけた👍。

【 そんなわけで 】

 西船14号沿い お茶漬け みえ
 みえさんは、けっこうなご高齢。
 若いころ演歌歌手だったらしい。
 7~8人カウンター席のみ。43年になるらしい。
 18時半~23時過ぎまで。初対面の方と(二歳年下)。
 気の毒に奥方が入院中 
 五連ちゃん 年もこの店で越したらしい いやはや。
 ワンちゃん(パピヨン)は、カメラ⇔スマホで
 常時監視とのこと。
 秋田慕情とレイチャールズを、お歌いになるので
 歌いましたよ私も久しぶりに わが人生に悔いはなし🤔。

 隣の同年輩の客は、ナポリタンをつくってもらっていた。
 そんな店。
 ポン酒(樽酒を升で)焼酎 2日 昼前現在まだフワフワ💫

【 昨晩のこと 】

16時過ぎに散歩していた。
携帯が鳴動 11月末に携帯番号を交換した(受動的に)
犬散歩仲間のご仁から。
奥方とよく立ち話は、するがご亭主とは、挨拶程度。
おもむろに『今晩いかがですか?』
一瞬笑ってしまった。エッ元旦早々? 
エッ開いてる店あるの? エッいきなり今晩?  
承諾しましたよ 嫌いではないもので 🤗。