【Veranda landscape】

今日もひと花 ケープタウン・ブルー
杜若は、しぼんだ。
バラのつぼみもかわいい
青紫蘇も花(実)をつけた薬味に重宝。
秋まきのスナップエンドウもすくすく。
寄せ植えのすみれ ジュリアン
小さな幸せ💝










【 恋の季節⁉️ 】

毎度相手は、パピヨンおばさん てかおばあさん。
年に3回ほど モーションをかけられマシャは、そのたびに
やられてしまう😻。 13歳ですぞ 目は、濁っている。
魔性の♀ですな。 飼い主も笑っています。
朝からそわそわ😽 意識的にずらしたり逢わせぬ💔ように
しているのだが 探す👀 探す👀 探す👀。
切なく遠吠えする。見ていて切ない。
足元で拗ねている😿。

【 ヒロシです 】

どぎゃんしたっでしょ。
博多の叔母に、お届けもんばしたとです。
お礼の電話があり近況のやりとりもしたですもんね。
そんとき 『明太子ば、おくるけんね』と言いなはった
ですもんね。 こんですもんね~。
訊くわけにもいかんでしょ。“もの”よりも心配です。
80半ば過ぎですけん。  ヒロシです。

 ほんなこつ とぜんなかです。


 

【 年賀状 】

速い 早い ハヤイ 俊い 実にはやい。
冗談のように速い。 虚しいほどに早い。
もうこの季節。 なにもせずとも日は暮れ歳は明ける。
ここ数年パソコンで作成している。拝借。
さてどれにするか。
毎々 虚礼とは思いつつ (~_~)