【 居間の床板替え 】

親戚のおじさんが、やってくれてるんだよ。
 根田は、大丈夫 ベニヤがブワブワだって。
 パパは、ベニヤを買いに行ったよ (耐水ベニヤ12mm)
 パパも手伝ってた ベニヤは、パパが一人で敷いたんだよ。
 ぼくは、見物さ。  久しぶりの労働でパパ疲れたって。
 いつもは、泊まるんだけど居心地が悪いんで帰ってきたよ。
 =MASHA 🐕=

【 ミニトマト 獅子唐 夕顔 朝顔 】

こさえた生垣全体が、風で倒れていた。 近辺 強風で大変
だったらしい。
トマト🍅の実 夕顔の蕾は、まだあったのだが区切りがいいので茎から切断した。 ごめんなさい🙏。
次の訪問時 刈り取らねば。

爺様 指示👈では、次は、スナップエンドウだ ((´∀`))。

 

【 昨晩のこと 】

 台風一過 8時半頃。
 強風を予測してウィスキーをひっかけて床に就いた。
 夜半を過ぎてしばらくしてゴーゴー ピューピュー
 ガタガタ(植木鉢が転がる音)
 マシャは、ウロウロ KAMIさんは、一足先に
 スースー💤
 そのうち 隣の救急車か消防車が騒がしく出動して💢
 (ご苦労さん)
 寝たんだろうなぁ。朝まで💤。
 土 砂の掃除が大変だった。網戸が外れている 
 よ く飛んでいかなかったものだ。
 葉物 花物がやられて痛んでいる😥。
 気圧は、まだ1000hpaを下回っている。