【 ヒロシです 】

KAMIさんが買ってくれたとです。 やさしかですもんね~。
最近TVの音が、よく聞こえんことが多かとです。
送信機があり無線で飛ばすとです。
近くなることもさることながら周波数に細工して可聴領域を
広げとるごたるです。 けっこう高かごたるですよ。
歳は、とりたくなかですたい。 ヒロシです。

【そういえば】

現在長澤ねえさんCM起用で、ハイカラになっとりますが。
G👴が入社した時代は、このような社章であったのです。
即ち周囲は、歯車:機械  中は、パイプ:鉄管の組み合わせ   久保田鉄工の久の字を表している。
子供のころは『米づくりから国づりまで』がスローガン。
田舎の田んぼには、“農機の久保田鉄工”の立て看板がよく見られたものだ。 即ち泥臭いカンパニーでした🤗
父にネクタイを買ってもらいにデパート(高島屋)に行き
父『固い会社だから』 
デパートのおねえさん社章を見て『郵便局さんですか?』 Www😂
懐かしく思い出す。 
東では、まだネームバリューが、低かったのだ ↡。
おかげさまで創業128年でございます。
ちなみにG👴入社当時は、鉄管事業は、稼ぎ頭であったのですよ。
今は‥‥😢。

仕舞い際は、落ち目でしたが概ね良き会社人生を過ごさせていただきました m(__)m。

  •     多分なにかの記念で鋳物でつくられたものです。

【 来た~~ ワクチン通知】

銭喰い虫が来た~ 8種混合ワクチン。
毎年 本当に必要かと疑問をかかえながら
結局お世話になる。
マシャは、注射には、ビクともしないが
懐が、痛む。  さていつ行こうか。