【 蝶々がいるとさまになるのだが 】

アゲハ 黒アゲハがちらちらとはいたが 撮影は、むずかしい。

そのかわり蚊がたくさん。

蚊よけスプレーを持参したが、あつかましい奴らには、効かない。 

小ぶりのやぶ蚊だ 服の上から刺しやがる。
飛蚊症の蚊と重なってイライラ。

鼻の頭 刺されたらいやだなぁ  =MASHA🐕=

【 彼岸花 曼殊沙華 夏見緑地 】

船橋運動公園の近く 夏見緑地 5回目(5年目)の訪れ。
行きたい 観たいけど面倒くさい 億劫 ひきこもりを
KAMIさんが背中をポンと押して解消してくれた。
密生ではないが、楽しめる。
白も可愛いが、彼岸花は、赤だな。
五分咲きくらいだが蕾が開くころには、今の花は、
しぼんでしまう 満開を観るのは、むずかしい。
露出をunder気味にしたり 近影フラッシュで撮ると幻想的
に写る。